渋谷で迷子 Lost in Shibuya

Wed 15 Nov 2023. Got lost in Shibuya and trying to ask where was the building I was looking for, I ve adressed to a Korean tourist girl who said she had no idea. Then a nice young Japanese guy guided me to the entrance of ´Shibuya HikariE’ which was just 15 m away…

2023.11.15. 渋谷駅で迷子になってやっとの思いで這い出した地上はスクランブル交差点。
「すみませーん」と声かけた最初のひとは韓国人観光客「日本語ダメ」。あららら
懲りないsachan次に若い男のひとに「あのーすみません日本語わかりますか?」と思わず言ってしまい「ぎょっっっ」とされましたが、「あのーヒカリエってどこでしょう?」(実はものすごく近かった) 「あっいっしょに行きますよ」と案内してもらって、もう田舎のネズミ(おばあさんネズミに見えたに違いない)「アイルランドから来たものでわかんなくんっちゃって」とか言い訳をしながら、ヨロヨロ。「東京楽しんでくださいね♪♪」と爽やかな笑顔で去って行ったのだった。

恥ずかしいけどちょっとだけ嬉しかった。東京出身なのにねえ。

Thu 16 Nov 2023, Omote Sando in Tokyo.
表参道付近ではさすがに迷子にはならず。
この日は副都心線の明治神宮前駅から骨董通りまで歩いて行ったけど人が多くてびっくり。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.