帰ります A très bientôt Japon!

2023.11.21. See you soon Japan!
1ヶ月以上に及んだ日本滞在もおしまい。今夕はアイルランドへ向けて出発です。
最終日の今日のランチは母と料理してお家ご飯。家族に送られて、いつものように後ろ髪を引かれながら空港へ。でも飛行機のなかでのんびりできるのはとても嬉しい。
目いっぱい動いて楽しんだ日本の秋でした。

2023.11.22.Arrived back home in Ireland, via Helsinki. 24 hours door to door again, followed by ferocious jet-lag grrrr. In Helsinki Airport Moomin family looked sleepy.

11/22火曜日の夕方7時に東京の実家を出て23水の午前にウイックロウの自宅に帰着。
往路と同じくほぼ24時間、北極経由で着いた朝3時半のがらーーんとしたヘルシンキ空港のムーミンファミリー眠そう。地面積雪で凍っていました。
アイルランドはもうすっかり冬。日本とフィンランド、フィンランドとアイルランドのあいだにも時差があるので体内時計大混乱の 時差ボケ絶賛開催ちう 
深呼吸とウオーキングとお家ご飯で少しずつ体調を整えましょう。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.