ウィックロウウェイ歩き 最終回(つづき) Wicklow Way completed (suite)

2024年1月14日 ウイックロウウェイ歩きの最終回のつづきです。

Tibraddenというところを谷のほうへ降りたところで、休憩してお弁当を食べました。
橋のほとりだったのですが、すごく寒かったので、あまり長居はできませんでした。(地図の赤い点のところです)
そこからまた歩き始めて、登りになりました。

下のは22.6kmを3つの部分に分けた地図です。

ここから振り返ると、休憩をした谷底が見えます。向こう側から降りてきたのです。

登って見晴らしの良いところへ出ると、ダブリン方面の海が見渡せました。
そして行き先には、家の近くのシュガーローフも見えてきました。だいぶ「地元」だぞうーという感じで元気が出ます。

景色を楽しんだあとは、また下り坂です。

Curtlestown と Cloonという森の広がっているところを通り抜けて、さらにGlencree Riverの川のほうへと降ります。

川に沿って進んでいくと、橋がありました。橋を渡ったら、もう目的地のCroon Woodsの駐車場のすぐそばでした。ふうー 歩きごたえのあるコースでした。

全体としては、こんな感じのコースでした。↓

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.