ウィックロウウェイ歩き 完了 Wicklow Way completed!!

Sun 14 Jan 2024. At last we have completed the Wicklow Way walk with this last step from Marlay Park in south Dublin to Crone Woods, Co Wicklow, 22.6 km Elevation gain 872 m.
Great being part of the team, such a beautiful experience! Thank you so very much Brid, Annette, Bridget and John. See you guys very soon for next adventure.

2024.01.14. 去年の夏から歩き始めて少しずつ繋いできたウイックロウウェイ歩き最後の22.3kmで全行程を完了。
ダブリンの南のマーレイ公園から歩き始め、地元に近いクローンウッドまで、霧に包まれた高原を横切り、松林を抜けて石畳の急坂を下り、最後は川を越えて変化に飛んだ冬の山景色を楽しみました。
22.6kmいっぺんに歩いて最後はへとへとだったけど、楽しかった!

仲良しの友だちグループに入れてもらって長距離を少しずつ身体を慣らしながら歩いてだいぶ抵抗力がついたみたい。感謝です。次はどんな冒険が待っているのかな?


なにしろ 22.6kmという長いコースだったので、景色もいろいろだし、登ったり降ったり森のなかだったり川沿いだったりしました。少しずつ辿っていきますね。

朝はお天気が気になりましたが、幸い素敵な日の出が見えて、行きがけは車を到達点のCrone Woods駐車場に置いて、そこからミニバスでダブリンの南のマーレイパーク(出発点)まで連れて行ってもらって歩き始めました。

マーレイパークは広々としたところで、運動する家族連れやジョギングする人たちなど、たくさんの人たちが楽しんでいるスペースでした。
さっさと通り過ぎて、しばらく行くと、こんどはダブリンマウンテンの高台へと登っていきます。
このあたりから霧が立ち込めていました。

しばらく台地のようなところを横切って(霧でまわりが見えない!)少し降りてくると、視界が開けました。このあたりが Tibradden Woodというところのようです。

霧が晴れたら、反対側(目指して行く方角)の山も見えてきました。

ここから、どんどん谷へ下り道になりました。

(つづく)

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.