Wicklow Way歩き第5回 Étape 5, Wicklow Way

Sun 15 Oct 2023. Wicklow way 5, from Glenmalure to Glendalouth, 15.0km elevation gain 555m. Beautiful day out, enjoyed so much thanks to our wonderful team.

10/15(日) 素晴らしい晴天に恵まれウイックロウウェイ歩きの5回目、グレンマリューからグレンダロッホまで15km。標高差555m。
この前日に交通事故を起こして車が壊れちゃって酷い目にあったのですが(そのときもBridに世話になりました)なにしろ歩きに行こうよ、と無理やり(?)引っ張り出してもらったのです。
前半は登りが多くスタミナ不足だったsachanは息切れしたり、足がつったり。
でもこんな山奥の道で、ヨーロッパ各地を8ヶ月も歩いていると言う日本の方に出会いました。山梨県から来たそうです。何と嬉しいサプライズでしょうか!
急な坂道を登りきったところで、景色を眺めながらのおべんとうタイム。
優しい仲間がぺちゃくちゃおしゃべりしているのを聞きながら、美しく広がる山々に癒されました。
最後はいつも歩いているデリーボーンのトレイルに到達してUpperLakeの見晴らしの良いところで記念撮影。
とても楽しい日曜日になりました。感謝。

おにぎり食べたあとは、また元気に出発。ここから、わりあいに上り坂も少なくて歩きやすかった。

後ろに見えるのはGlendaloughのスピンク!見慣れた景色の場所へ到達して、ほっとしました。
見慣れた木々が迎えてくれました。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.