パリを味わう Petites promenades…

仕事の場所はrue de Sèvresとrue du cherche midi のあいだという、最高のロケーションなので、ちょっと周りを散歩するのも楽しかったです。

15 juin 2023. Just a small stroll in the area and found some nice shops!! 2023.06.15.
ちょこっとだけ散歩に出て素敵なお店のウインドウを眺めてきました。
チーズ屋さんで作っているオリジナルのヨーグルト poire-verveineなんていう変わった味のがあって、最高に美味しかった。さくらんぼも美味しい季節。
住まいのフロア毎のキッチンに冷蔵庫があって、そこにいろいろしまっておけるので、朝ごはんは食堂へ降りずにひとりで食べることもできて、助かりました。

6月17日(土)
相変わらず暑さにちょっと参りながら午前中は講演2つの通訳を無事に終わって、午後は思いがけなく少しお休みがもらえたので散歩に出かけました。
通りがかりに出逢った小さなギャラリー。セラミックのワークショップもやっているそうです。素敵な若いお嬢さんと話しができて、パリを実感。こんな偶然のちょっとしたことがとても嬉しい。

une super conversation le temps de découvrir un monde originale, avec de très bels objets, livres et peintures. Un tout petit voyage dépaysant qui m’a rendue vraiment heureuse dans ce quartier.

世界でいちばん美味しい杏 Le meilleur abricot du monde!

夜パリ在住の大先輩方に会いにPalais Royal近くまで出かけた帰りの夜景。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.