木蓮の花 2023 Magnolia en fleur, 2023

Tue 7 March 2023. Kilmaccuragh again!
This time I proposed Pauline to go together.
Lovely blue sky (no snow please!!!) and wonderful chatting time and nice tea and cake.

2023.03.08(火)
またまた植物園へ。
行きがけに思いついてポーリーヌに「いっしょに行かない?」と提案して家まで迎えに行って、いっしょにおしゃべりしながらゆっくりまわりました。背中の痛いところの手術をしたので、なかなか長いウオーキングには参加できないけれども、数日前には妹のへレーナの飼っている羊を山の急斜面のところで追いかけまわして筋肉痛になったのですって!気をつけてよー。
そういえば数年前にもスキーで骨折して、杖ついていっしょにキルマカラの同じところへ散歩に来たことがあったね?と話しました。

今回は木蓮がだいぶ満開に近づいて、美しい青空に映えてとてもきれいでした。こまめに通ったかいがありました。
立派な木々から元気パワーをもらいました。
でも今日は打って変わって雪が降るかも。やだー!

「幸せを買うことはできないけど、ケーキは買える。ケーキ食べて幸せ。ほとんど同じ?」

sachanはこの花が今年も見られて、幸せ。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.