海沿い散歩〜 銀行だったパブ Brittas Bay / the Bank, Dublin

Sat 27 Jan 2024. Brittas Bay and Avondale Forest Park with Thomas, 4.98 km in total. Cold wind on the sea side! Good blow through.

2024.01.27. トーマスが「海が見たい」と言うので、ブリッタスベイの砂浜散歩。寒い風が吹いていましたが、冬の海の新鮮な空気を胸いっぱい吸い込むのは気持ちが良い。
その後また内陸のアヴォンデイル森林公園へ。強風のためTreetop Walkが閉まっていたのは残念だったけど、森のなかをウオーキング。
浜と森を合わせて5km近く歩いて前の晩の呑みすぎ解消。

2024.01.28.
Thomasとダブリンへ。
Book of Kellsにひとりで行ってもらったのですが、そしたら新しい プロジェクションマッピングの素敵なものが見られたそうです。
「すごく良かった、sachanも行ったほうが良いよ」と勧められました。
次だれか遊びに来たときには、案内がてら自分も体験してこようと思います。

夕方はダブリンのTrinity Collegeのすぐそばにあるパブ The Bank へ行きました。
昔は銀行だった建物だそうです。
実際に、街をはさんで斜め向かいには国立銀行があるのです。

帰り道 運転しなければいけないsachanは、ノンアルコールのモヒート(ジュースみたい)、Thomasはビールを飲んで大満足!

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.