謹賀新年 2024 Bonne année!

新年あけましておめでとうございます!!

アイルランドは、あいかわらず、まだクリスマスツリーが飾ったままの、いつものお正月を迎えました。
元旦は、煮しめなどをまだまだ料理していて。。。 2日はアイルランドの日本人の友だちがたくさん来てくれて、いっしょにお節パーティーをしました。
今年もチキン4羽、ご飯6合のちらし寿司に、煮豆腐やら煮しめやら伊達巻やら、いろいろを皆でわいわいお祝いして、楽しいパーティーでした。
ちょっと ちらし寿司も飽きてきたので、次は海苔巻きにチャレンジしようかなー
そんなこんなで、なにかとイベントの多い年末年始でしたが。。。 
また1月はイギリスから親戚が泊まりに来る予定です。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.