竹藪散歩 Un petit tour autour de la maison

Lovely field trip around Masanori s house.
2023.10.26.
息子の家の周りを散歩。隣の神社、那須与一地蔵と小さな観音様のお堂にご挨拶しました。
青青と茂る竹藪や足にくっついてくる草の種、庭の唐辛子や紫蘇など。
いろいろ生えています。

家のほうから裏を見ると岩殿山。↑

ちょと買い物がてら富士吉田のほうまでドライブして、「富士山が見えると良いね」と河口湖へ行ってみました。雲からちょこっと顔を出していました。
bjmとma-chanは富士山そのものより、道の駅で「富士ビール」の店があったので(しかし閉まってた)「今度は味見しに来ようね!」と盛り上がってた。
ほんと、ビール好きだね。

富士吉田は「お茶や肉店」。とても安いし肉が美味しい!馬刺しもある!
でもbjmは「馬の刺身なんて絶対食べられない」と言っています。
junjunも来るので馬刺しを買って、ついでにお豆腐コロッケも。
夜は焼肉。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.