Wicklow Way歩き第2回 Étape 2, Wicklow Way

Sun 27 August 2023. Wicklow Way 2nd walk done, from Curravanish near Tinahely to Mungacullin near Shilleilagh, via “Dying Cow”.
Rained on but beautiful walk. 13.9km, elevation gain 451m.

2023年8月27日(日)
元気なロバさんに見送られてスタートしたウイックロウウェイ歩き第2回は、いきなり急斜面の階段から始まって、なだらか(に見える)山や谷や泥んこ道や田舎の道路をひたすら歩いて13.9km。
Dying Cowパブで休憩、そして最後はテイナヒリーの町でお茶をして帰りました。家に帰ったらもう夕方だった。標高差451m
雨のなか時々登り坂で息切れしながらも、なんとかグループのペースについて行かれて嬉しかった。感謝です。

黄色の歩く人の目印の杭はあるけれども、こんなに草ぼうぼうなところ、ひとりで来たら迷ってしまいそう。

ちょっと雨が降り始めた12:11 パブ Dying Cowに到着。
「死にそうな牛」とはすごい名前だけど、いかにも古めかしく土地の人が大切にしているような、こじんまりとしたパブです。

お弁当を食べて休憩。とはいっても、あまり長い時間は立ち止まらないのがアイルランド式。12:56には、また歩き始めました。
アイルランドへ来た始めの頃は、「えーーもう休憩時間終わりなのー?もうちょっとゆっくりしたいな汗」と思ったけれども、この頃は、「あんまり長く座りこんでいるとペースが崩れる」という感覚がわかるようになったみたい。

パブを出ると、なんか変な木像が。ウィックウェイと記されて、ちゃんとお供のわんわんもいます。出た途端にけっこうな急坂を登るようになってて、息切れ。

やっとこさ、目的地まで歩ききって、カフェでひとやすみ。

第1回は 19.1 km 標高差 584m
第2回は 13.9km 標高差 451m

だったので、第1回のほうがキツかったはず。
雨に降られたぶん、息切れしたか?

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.