岩殿山 le Mont Iwadono

Wed 22 March 2023. I walked only 3.1 km and wondered if I could reach the small mountain top near my son’s house but it was sooo very steep that I came back down!

2023.03.22. 山梨県大月。
息子の家の裏に見える山は岩殿山というところです。
ウオーキングのアプリを頼りに少し探検に行ってみました。
「岩山らしいよー僕は行かないからね」と言われたので、一人で。
始めは車道を谷川沿いに登り、途中から「稚児落とし」という標識を山のほうへ入って行ったけど、少し行くといきなり急斜面。
鎖に捕まりながら登り降りするような場所だったので、足元も乾燥して滑りやすそうだし諦めて引き返しました。
外を歩いて気持ちよかったけど残念でしたー。3.1km

あとで調べてみると、逆のほうから登れば、「子ども連れでも登れる」ところのようです。岩殿山の頂上からは富士山もきれいに見えるらしい。またの機会に!

逆回りならば、登りやすいようです。

2023.03,23. 東京へ戻る日は、少し小雨まじりでした。

Day3 昼ご飯に馬刺し!! せっかくコウヘイくんがわざわざ富士吉田の肉屋さんから買って来てくれたので東京へ帰る前にいただきました。
連日食べ過ぎでお腹がぱんぱん。ご飯はお粥で、大根の煮物と菜の花の胡麻油炒め塩味、蕪の味噌汁。煮崩れたのも美味しい。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.