裏山 Une mini promenade derrière la maison de Otsuki

Wed 7 Dec 2022. Behind my son’s house, there is a small bamboo forest and a shrine. I walked around just a bit. Chilly but really sunshiny. 0.5 km

12月7日(水) 息子の作業場&家の後ろの畑の眺め。
竹藪を抜けてそのまま歩き続けたら登れそうな小さな山が見えます。
ちょっとだけ散歩して土地の氏神さまに挨拶して戻りました。500メートル

家の裏に植っているのは栗の木。
次の日はちょっとだけma-chanもいっしょに。
でも母が行ってたので体調が悪いのに無理しちゃってたみたい。

富士吉田の道の駅で買ってきた おまんじゅう(ピンぼけですが)
東京へ戻ってから、ばあばと 蒸し器でふかして食べたら、ふわふわでとても美味しかった。
うどんは歯応えがあって、独特の食感。甘酒もアイルランドまでいっしょにやってきました。
ma-chanはちゃんと自分で料理もするようになったそうです(下右)。いつもはMayuちゃんに美味しいものを作ってもらってるけど、大月にひとりでいる時でも、きちんと食べなければね。
アルミのお盆は、2階の片隅に、埃をかぶっていたのを掃除したら、とても使い勝手が良い!

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.