イタリア料理、グリル野菜と基本のアロスト Cuisine Italienne no2

Tue 14 May 2024. Super Italian cookery class, with @roma_italy_tsugumi Thank you!!

2024.05.14. とても楽しく短い時間にたくさん学びました。2回目少し慣れたみたいです。

ズッキーニのインヴォルテイーニ、グリル野菜とファッロのサラダ風、お鍋で作る基本のアロストの3品。肉は牛肉1kg。アイルランドでは「ヒール」と呼ぶ部位でスロークックに適しているそうです。

肉は冷めてから切ります。
レシピに「最低600g以上、できれば800g」とあったところ、1kgだったので、クラスが始まる前に仕掛けて煮込み始めました。

ナス(皮を剥く)、ピーマン、ズッキーニは一口大に切ってキッチンペーパーを敷いた天板に広げておく。重要なポイント:最初にオリーブオイルをかけて焼き始め、途中で様子を見て乾燥しているところ(特にナス)にオリーブオイルを足す。

最初は塩をしない(野菜から水が出てしまうため)。最後に焼き上がったところで全体を混ぜる。このとき塩をする。

ローマにお住まいのつぐみ先生のイタリア料理クラス2回目 bjmが待ち構えていた、がっつり牛肉の塊を鍋でことこと煮るというレシピ「基本のアロスト」。
香味野菜に肉の旨みが凝縮した煮汁をブレンダーでなめらかなソースに仕上げて、粗熱を取った肉はなるべく薄く切って、レストランのような素敵なご馳走になりました。
これからリピート確実。豚肉でも作ってみましょう。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.