5月10日〜14日の週は、おばちゃん仲間のウオーキングに「本格的」に復帰。
実に1ヶ月は普通に歩きに行けなかったので、とても嬉しい。
でも、いきなり9kmとか10kmとかの距離なので、自分ひとりでゆるゆる2km4kmとか歩いていたのに比べると、かなりハードに感じて、他のことまでエネルギーがまわらない感じでした。
でも帰ってくると爆睡してたりして、やっぱりまだ回復途中です。
ほんとうに体力は失うのは早く回復には時間がかかるものだなあーと痛感しています。
日にち薬。
Wed 12 May, Avonmore Way walk with carpets of bluebell flowers in the woods. Most delightful
Fri 14 May, from Larah Car Park up to Derrybawn and down on Green road, 9.02 km
5月12日(水) アヴォンモアの谷川沿いの道を10.44 km 。
木陰に広がるブルーベルの花 まだ咲きはじめだけれども素晴らしくきれいでした。
もう少し暖かくなれば一気にほころびそう。
5月14日(金) グレンダロッホのデリーボーンを登って降りてくるいつものコースを9.02km。
駐車場へ戻って持参のお茶やコーヒービスケットでピクニックしながらおしゃべり。
斜面を登る歩きは久しぶりで息切れしたけど、なんとか歩けたので、回復また一歩前進。
暖房(木のストーブじゃなくてセントラルヒーテイングのほう)が動かなくなって、朝晩ときには昼間も寒くて参った。
週も終わりになって、やっと修理のおっちゃんが来てくれて、しとしと雨の寒い日も暖房がつけられるようになって、ほっとしています。
電気毛布つけてベッドにもぐってたもんね。
東京からはもう20度超え、梅雨入りのニュースも。
やはり天候がずいぶん違っているのを実感します。
アイルランドで20度超えなんて、真夏でもほとんどありませんものね!



