川沿いの広場と駅、そしてベレンへ Le long du grand fleuve…

海に面しているように見えるのは実は大きなテージョ川。限りなく河口に近く、大きく広がる眺めです。
川に沿って歩く道は開放感があって気持ちが良い。そして、この川に沿って道路と電車が並行して走っています。
2日めはPraça de Comércio から川沿いに戻ったところにある駅(Cais do Sodré)を見たりして、ランチののあとJardim Dom Luis のところから小さな電動自動車のタクシーみたいなtuk-tukのお兄ちゃんに観光案内をしてもらって 河口の方角(つまり西)へ下ったところのベレンBelémという地区を見に行きました。

広々とした眺め まるで海のようだけれども川。l’estuaire du Tage
Porfírio Pardal Monteiro という建築家が作ったアール・デコの駅のファサード もっとゆっくり見ればよかった。

 

リスボンの都心から西のほうのベレンへ。まずジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメント、そしてMAATの建物を見に行きました。

コメントを書く  Laisser un commentaire

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.